top of page
検索
  • symphonisite

シンフォニ健康メニュー試食会 5月21日(木)



この度、尚絅大学さんからシンフォニには3種類も健康メニューの試作レシピが届きました!


今回はそのうちの1つの「ワンポットナポリタン」をシンフォニで試作してスタッフや利用者で試食してみました☺


ワンポットナポリタンとは

・フライパン(なべ)ひとつで調理可能

・調理工程が少なく簡単

・野菜を多く使っており低カロリーな一品!



実際に作った厨房の調理員に聞くと、実際にフライパン1つで茹でながら味付けをする料理方法が、調理工程の短縮なども考えてあって、新鮮で面白いとの事でした。


お鍋1つで調理している様子を写真に撮るに見せてもらいましたが食材も扱いやすく安価なものが多く、やりくりもしやすそうでいいとのことです😃


低カロリーや塩分などにも気を使ってあるレシピで、野菜もたっぷりとれるとの事です❢

健康を意識されている方にも良い料理だと思いました。


実際に食べてみましたが、菊陽産のお野菜がいっぱい入っていて、あっさりとした味わいで、健康的なナポリタンでした🍝


味付けや、原価の面などいろいろと調整予定ですが、いずれシンフォニの新メニューになるかもしれません❢楽しみにしていてください😆


他の健康メニューも続々試作予定ですので、こうご期待❕❕

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page